2010/05/21

最近のプレス記事ハイライト、SLラブストーリー募集

Original Title: Recent Second Life Press Highlights and a Call for Your Second Life Love Stories
Original Posted: Pete Linden, May 21, 2010 2:01:10 PM

今週のSecond Life関連記事はこちら
  • Irish Timesでは、M Linden(Mark Kingdon)とPhilip Rosedaleも講演したMetameetsイベントに関する記事が書かれました
  • eSchool NewsではVirginia州教育委員会によるSecond Lifeを利用した教師のためのトレーニングについての記事がかかれました。またVirtual Worlds Newsでも取り上げられています
  • MedCity NewsではMayo ClinicのSecond Life活用事例について記事が書かれました
また今週、ロスのABC News(KABC-TV)ではHeart WishbringerとJoe StravinskyのSecond Lifeラブストーリーについて語る番組が放送されました。この2人の物語について語られるのはこれが初めてではありませんが(1年前のプレス記事紹介をご覧ください)、Second Lifeでのリレーションシップの好例として取り上げられています。

過去数年この2人のように、inworldでの関係が遠距離でのリレーションシップに好影響をもたらした事例を耳にしています。最近では20代のresidentsからSecond Lifeを使用している遠距離恋愛の事例を探していました。そこで

Second Lifeラブ・ストーリー募集
Second Lifeで大切な人に出会いましたか? 現実では遠く離れた相手とSecond Lifeでデートをした経験は? もし経験がおありでしたら、題名に「Source: Second Life Love Story - [SL Name]」とお書き添えの上 PressContact@LindenLab.com へ、あなたの物語をemailください(プレス記事では一部リアル情報を必要とします)。

いつものように全プレスリリースはNews Archive、または@SLBallyhoo(Twitter)でご覧いただけます。また、情報提供にご興味のある方はin-worldのSecond Life Press Sourcesグループ、Avatars Unitedもご覧ください。