2007/05/04

年齢認証導入

Original Title: Age and Identity Verification in Second Life
Original Posted: Friday, May 4th, 2007 at 4:25 PM PDT by: daniellinden

residentsに対する年齢認証制度のベータテストを行うことを報告いたします。
この認証は、運転免許証番号やパスポート番号などの入力により、residentsの年齢を確認するものです。
現在でもSecond Life(のmain grid)におけるresidentsは18歳以上であることが規定されており、報告がありしだい18歳未満のアカウントは18歳を迎えるまでアカウントの一次停止措置を行っています。しかし登録者数が多くなるにつれてこれが機能しなくなることは明らかであるため、今回の導入に至りました。
この制度の概要は以下のとおりです。

  • この年齢認証を受けたresidentsだけがMatureのAdultコンテンツを含む土地に入ることができるようになります。認証をしないresidentsはPGまたはAdultコンテンツを含まないMatureの土地のみに入場が可能です。
  • 土地所有者は自身の土地にAdultコンテンツが含まれる場合、estate & land managerツール画面において"Adult"フラグの設定を義務付けられます。所有者の自発的な設定により解決することを望みますが、もしAdultコンテンツを含むのにフラグを設定しなかった場合、Abuse Reportの対象となります。
  • この認証システムはサードパーティの認証システムを利用し、認証を受けるためには費用としてL$が必要になります。
Age Verification FAQが用意されていますので、元記事をご覧下さい。

[追記] この認証制度は試験段階ではありますが、5月中旬をめどに導入予定のようです。