2007/05/17

Coming your way soon: the Second Life Support Portal

Original Title: Coming your way soon: the Second Life Support Portal
Original Posted: Thursday, May 17th, 2007 at 1:18 PM PDT by: cynlinden

サポート体制変更のお知らせ。

早ければ来週、現行のサポート体制は解散され新サービス体系に移行します。
新サービスへはViewerのHelpメニュー(F1キー)からリンクされるポータルサイトからアクセスするようになります。

概要は以下の通り
  • Basic Account ... 限られたKnowledge Baseとsolution finderにアクセスできます。in-worldのHelp Islandへのアクセスは可能です。その他にサポートチケットにより以下のサポートを受けられます
    ・アカウント登録時のトラブル
    ・ログイン障害
    ・無効アカウントの再開
    ・ダウンしているregionの報告書
    ・estate managerならば、rollbackの申請
  • Premium Account ... 月会費に含まれる分、以下のサポートを受けられます
    ・Knowledge Baseとsolusion finder
    ・サポートチケット入手
    ・サポートチームとのリアルタイム・チャットによるサポート
    ・サポート履歴
  • Concierge Account ... 月US$125以上を支払っている土地オーナーは、上記(Premiumの)サポートのほかに
    ・現在は17時間/週5日のみである電話でのサポート(将来的には24時間/週7日になる)
    ・チャット及びチケットによるサポート(Premiumより受付時間が長い)
    ・17時間/週7日のgridバックアップによるrollback(将来導入予定)


新サポート体制のほかにも、今後Knowledge Baseの刷新なども予定しており、今後次々と新しい試みがなされるでしょう。